2021年11月3日水曜日

【ホームサーフ】もう深場に落ちちゃったのかな、フグのみ~(2021/11/03)

もう休日の朝のルーチンとなったかな・・・午前5時起床。簡単に朝食を済ませ6時前に現着。

今日は、ヒラメ釣りに絶好の潮回り。「朝マヅメ」と「上げ7分から下げ3分」が絡むなんて・・・釣れない理由がみつからない(盛大にフラグ・オン)。

空はこんな感じ、風はほとんどなし、ベタ凪。イナッコいないな~

気温は少し高くなったかな、海水温はまだまだ暖かい。

いつもの老人達と、最近のこの辺りの釣果について世間話を少ししてからフィールドへ。

今日の先発はなんてったってコレでしょう。実績、水深、海色からして間違いなし!

波打ち際にカタクチ様はいなかったが、タチウオ?サゴシ?の死骸発見~

シーバスらしきボイルを発見したので、慌ててルアーチェンジ!・・・ボラの跳ね損ない~

さらに沖の方で青物らしきボイルを発見したので再びルアーチェンジ!・・・ボラの跳ね損ない~

オイ~紛らわしい跳ね方すんなよ~今日はでかいボラが多い。

「ボラがよく跳ねた日は釣れない」ってジンクスが一瞬頭をよぎったが、今日は大潮、沖にはこんなにも釣り船が出ているではないか、落ち着け~落ち着くんだ!

水深の変化に合わせてどんどんルアーをチェンジしていく。あ、アタった!・・・けど乗らない

またアタッた!今度はノッた!・・・けど小さい・・・フグタ君~

と、とりあえずはボウズは免れた・・・フグタ君ありがとう!(それにしてもこのルアー、思いのほかよくアタるな)

その後も手を変え品を変え投げ続けたが、音沙汰なし。やっぱベイトがいないとダメなのかな~

結局、今回も4時間半程投げ続け、反応があったのはそれだけ~

11月に入ったばかりだから、まだまだチャンスはあるはず!カタクチ様~早く来て~!!


【アナクマタックルTypeV】
■ROD :Abu Garcia Surf Slayer SSLS-96MH-F
■REEL:SHIMANO 18 STELLA 4000MHG
■LINE:KUREHA Seaguar PE X8 #1.2(23lb) 200m
■LEADER:KUREHA Seaguar SHOCK LEADER Premium MAX 22lb(#5)
■RIG :MINNOW
■LURE:SHIMANO EXSENCE Silent Assassin 129F AR-C(129mm 22g Floating 50-80cm)レンズパールチャート10T
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :SINKING-PENCIL
■LURE:JAMPRIZE BUTTOBI KUN! 95S(95mm 27g Sinking 0-100cm Hook:ST46#4)#11 超フルメッキ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■LURE:DUEL HARDCORE MONSTER SHOT 80(80mm 30g Sinking Ring:#4 Hook:#4)TM
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :MINNOW
■LURE:SHIMANO EXSENCE Silent Assassin 120F AR-C FLASHBOOST(120mm 19g Floating 30-100cm)002 Fボラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■LURE:SHIMANO EXSENCE Silent Assassin 129F AR-C(129mm 22g Floating 50-80cm)レンズパールチャート10T★Hit&Catch(フグ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■LURE:ima sasuke120 裂波(120mm 17g Floating 70-90cm)#Z1736 逆さボラ

0 件のコメント:

コメントを投稿