2021年11月6日土曜日

【ルアー購入のマイルール】もうコレ病気だから仕方ないんです~(2021/11/06)


ぜんぜん釣れてはないけれど、ルアーを見る眼は肥えていき、今では形を見るだけで脳内で泳ぎをシミュレートできるようになってきました(笑

とは言え、魅力的なルアーが各社から次々と発売され、YouTubeでその性能・釣果が拡散されるといてもたってもいられなくなり、ついつい魔界へ。

思い焦がれているルアーを見つけたら最後、「試し投げするだけだから・・・」「明日から仕事がんばる・・・」と念仏のように唱えながらレジへ・・・買わずにはいられませんよね。

もうコレ病気だから仕方ないんですが、それでもなるべく無駄のないようにすべきかなと思うのです。

買ったルアーの内、実際に投げたのはどれくらい?・・・ウッ

投げたルアーの内、実際にローテーション入りしたのはどれくらい?・・・ウゥッ

ローテーション入りした内、実際に釣れたのはどれくらい?・・・ウワァー聞こえない・・・聞こえない・・・

怖いですね~

耳が痛いですね~

そんな失敗を繰り返さないために、私は以下のルールを自らに課しています。


【ルアー購入のマイルール】
・迷う理由が「値段」なら買え、買う理由が「値段」ならやめておけ
・性能がよくても好きになれないルアーは買うな
・予備の予備は買うな
・澄み潮、濁り潮、マヅメに効く色(シルバー、クリア、パール、チャート、グロー、アカキン/ミドキン))以外は買うな
・水押しの強いもの、弱いものをそれぞれ2種以上買うな


これを守ったとしても、どんどん増殖してしまうんですよね(笑

だって、ルアー眺めているだけで、脳内で泳ぎ、魚が釣れちゃうんですよ。

やめられな~い、とまらない~

幸せですけど、ほとんど病気ですね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿