2021年11月20日土曜日

【部活】今期初イベントでエ~ソ~(2021/11/20)

部活が14時頃からスタート予定だったので、潮回りのよい午前中にプライベート釣行した。

前回アジが釣れた場所、同じような潮回りで昼間でも釣れるか試したかった。

結果は・・・なぁ~んにも釣れなかった。ベイトっぽい魚の生命反応はあったが、アジはいないようだった(エサ師も釣れてない様子)。

午前はあきらめ、一旦帰宅し昼食後、午後の部へ・・・

14時!今期初の部活イベント開催~!部員の約半分(6名)が集まった。家族含めて総勢9名!

魚っ気のない時間が続いたが、夏日のような天気や部員の子供たちの元気な声が気分も盛り上げてくれた。

16時30分を過ぎた頃、いきなり、初出しミノーでエソ釣れた~!

何よりミノーで釣れたことがほんと嬉しい・・・

さすが部長のオレ!トップを取った(エソだけど)笑。

潮が動き始めたのかすぐ部員達にも、ふぐ、ちゃりこ多数、アイナメ、キビレとバタバタと釣れた。

持ち帰るほど釣れたわけではなかったが、久しぶりの釣りイベントでみんな穏やかな顔・顔・顔、楽しめた模様。よしよし。

ココしかないってタイミングで釣りイベントが開催できて本当によかった。
(あわよくば12月初旬にもう一回・・・)


【アナクマタックルTypeI】※午前中に使用
■ROD :Abu Garcia ERADICATOR Ajing Custom EAS-611MLS-TKR
■REEL:SHIMANO 18 STELLA 1000SSSPG
■LINE:Daiwa 月下美人 TYPE F 陰 2.0lb(#0.5) 150M
■RIG :JIG-HEAD
■LURE:Cultiva メバル流弾丸 JH-85(1.0g #8)+
    MAGBITE MBW05 BootyShake!(2.0inch 03 UVクリアアカラメ)

【部活タックル(臨時)】※午後に部活で使用
■ROD :MajorCraft CROSTAGE CRK-S692AJI
■REEL:Daiwa 11 FREEMS 2004
■LINE:Daiwa 月下美人 月ノ響II+Si 150M #0.4(7lb)
■LEADER:FAMELL FLUORO SHOCK LEADER 6lb
■RIG :JIG-HEAD
■LURE:Cultiva メバル流弾丸 JH-85(1.0g #8)+
    MAGBITE MBW05 BootyShake!(2.0inch 03 UVクリアアカラメ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :MINNOW
■LURE:DUEL HARDCORE LG HEAVY MINNOW 50(50mm 6.0g Sinking/Plongeant Range:20~100cm アカキン)★Hit&Catch!

0 件のコメント:

コメントを投稿