2021年10月30日土曜日

【ホームサーフ】今日もボウズだからってわけじゃないけど、ルアーの品質と適正価格について、ちょっといいかい?(2021/10/30)

いつものとおり、午前5時起床。簡単に朝食を済ませ6時前に現着。

波、風ほとんどなし。ベイトの姿なし。海水温はまだまだ暖かい。

いつものように見知らぬ(もう知ってる仲?)ご老人達に朝の挨拶をして、フィールドへ。

前回と同じく先発はカゲロウ。おっとそうだった、前回の釣行で片目が無くなったんだった。

青物は捕食する際、ベイトの目を狙うって聞いたことあるけど、ルアーを眺める際に私も結構気にしてたので、ちょっと萎える~

高価なルアーなのに数回使用しただけで目が剥がれるってどういうことか、品質を疑ってしまう。

設計はいいけど製造は・・・ってことなんでしょうね。製造バリデーションの不備なのか、製造者の力量不足か、出荷検査があまいのか・・・職業柄ちょっと気になった。

あぁ今回も海・空がきれい・・・

波打ち際にカタクチ様は・・・やっぱり、いない。

その後、潮の上げ具合に合わせ、もう一段レンジを下げて、再サーチ・・・しようとしたところで潮がより下がっていることに気づく。

間違えた!今から下げ止まりだ。ここでヤル気が無くなって納竿、帰宅。

早速3D目玉(8mmの白目と赤目)を購入してきた。

ちょっと迷ったが、今回はよりキャラが立つように赤目にしてみた。

手を加えたことで、ちょっとだけこのカゲロウを身近に感じれるようになった気がする(嬉)。

ところで、カタクチ君はマダかね。


【アナクマタックルTypeV】
■ROD :Abu Garcia Surf Slayer SSLS-96MH-F
■REEL:SHIMANO 18 STELLA 4000MHG
■LINE:KUREHA Seaguar PE X8 #1.2(23lb) 200m
■LEADER:KUREHA Seaguar SHOCK LEADER Premium MAX 22lb(#5)
■RIG :MINNOW
■LURE:Megabass KAGELOU 124F(124mm 22g Floating 0-20cm) SIGNAL HEAD
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■LURE:SHIMANO EXSENCE Silent Assassin 120F AR-C FLASHBOOST(120mm 19g Floating 30-100cm)002 Fボラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■LURE:Megabass KAGELOU 124F(124mm 22g Floating 0-20cm) SIGNAL HEAD

0 件のコメント:

コメントを投稿