2022年11月2日水曜日

【ホーム漁港】ナイトアジングでカマス~(2022/11/02)

1尾だけだったけど、ナイトアジングでカマス~!

遡ること、十数時間前。

健康診断の結果が悪かったので、今朝からウォーキングを始めた。

その甲斐あってか、体が活性化したまま1日を過ごすことができたようで、仕事から帰って夕食後に、近所の漁港でナイトアジング!

潮回りはよくなかったが、今夜は釣りたい気持ちが強かった!

まずは必殺クリアで様子見。カウント10からのリトリーブで何かが喰ってきたが抜き上げるときにバレてしまった!

白い腹しか確認できなかったが、あとから思えばアレもカマスだったに違いない。

その後、なんとなくワームをサイズダウンしたくなって、ペケリングのチャートにチェンジ。

同じ場所にワームを通していたら、何かがまた喰ってきた!今度は抜き上げ成功!カマスだ!

たった1尾のカマスに心躍らせている自分に苦笑。

だって、久しぶりの釣果だったからね~

干潮潮止まりで納竿。

家猫どものエサにしようと持ち帰って測ってみたら26cmあった。

まあまあいいんじゃないの~


【アナクマタックルTypeI】
■ROD :Abu Garcia ERADICATOR Ajing Custom EAS-611MLS-TKR
■REEL:SHIMANO 18 STELLA 1000SSSPG
■LINE:Daiwa 月下美人 TYPE F 陰 2.0lb(#0.5) 150M
■RIG :JIG-HEAD
■LURE:DOHITOMI odz Range Cross Head ZH38(NS 1.0g M(#4))+
    reins Aji Ringer Pro 116 必殺クリアー★Hit!(カマス?)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    JACKALL PEKERing 2.5”(グローチャート)★Hit&Catch!(カマス)

0 件のコメント:

コメントを投稿