2022年11月19日土曜日

【ホーム漁港】ナイトアジング成立!(2022/11/19pm)

2尾だけど・・・今夜もホーム漁港でナイトアジング成立!(アジが血だらけになったので、今回は画像を加工してみた)

遡ること、数時間前・・・

今朝と同様、ホーム漁港に流入した潮に乗ってやってきたであろうアジ達を、常夜灯の光が聞き始めた頃に迎え撃つ作戦。

海に濁りがあったので、先発はレンジクロスヘッド(1g)にペケリングのチャートの組み合わせ。

環境・状況ともに揃ってるはずなので、今夜は釣れるはず・・・ボトム付近でリフト&フォールを繰り返していると・・・

20cm弱のアジ!すぐには再現できなかったが、ワームをアジリンガー(必殺クリア)に替えてもう1尾追加!

すぐに野良猫2匹に囲まれたが、我が家の猫達のおやつに持ち帰りたかったので、追い払いつつ一目散に帰宅した。

アジを狙って釣ったこと、ちゃんと再現できたことに大満足!


【アナクマタックルTypeI】
■ROD :Abu Garcia ERADICATOR Ajing Custom EAS-611MLS-TKR
■REEL:SHIMANO 18 STELLA 1000SSSPG
■LINE:Daiwa 月下美人 TYPE F 陰 2.0lb(#0.5) 150M
■RIG :JIG-HEAD
■LURE:DOHITOMI odz Range Cross Head ZH38(NS 1.0g M(#4))+
    JACKALL PEKERing 2.5”(グローチャート)★Hit&Catch!(アジ)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    reins Aji Ringer 116 (必殺クリアー)★Hit&Catch!(アジ)

0 件のコメント:

コメントを投稿