2021年10月23日土曜日

【ホームサーフ】フグのみ~(2021/10/23)

午前5時起床。簡単に朝食を済ませ6時前に現着。いつものとおり。

今日の空はこんな感じ、きれい。風はほとんどなし、ベタ凪、イナッコが海面を揺らしているのもいつものとおり。

気温はさらに下がってきてはいるが、海水温はまだまだ暖かい・・・これも、いつものとおり。

前回と違うのは、ショックリーダーを電車結びの16lbからFGノットの22lbに組み直した点かな。

いつもの見知らぬご老人達がニヤリと笑い「またヒラメ狙いか」って、なぜか覚えられてた。ちょっと嬉しい。

干潮からの上げ2分ってところなので、先発はカゲロウ。

波打ち際にカタクチ様は・・・いないな~

その後、潮の上げ具合に合わせ、もう一段レンジを下げつつ、フォローのワーミング・・・反応なし。

日が昇り、より広い範囲を探るため、ぶっとび君投入!相変わらずよく飛ぶ。

こんなワシの相手をしてくれたのは、ぶっとび君とほぼ同じ大きさのフグタ君~

でも、海からの反応があって、ちょっと嬉しかったよ~!

結局、今回も4時間程投げ続け、反応があったのはそれだけ~

全然まだまだ、ハイシーズンはこれからだ!!


【アナクマタックルTypeV】
■ROD :Abu Garcia Surf Slayer SSLS-96MH-F
■REEL:SHIMANO 18 STELLA 4000MHG
■LINE:KUREHA Seaguar PE X8 #1.2(23lb) 200m
■LEADER:KUREHA Seaguar SHOCK LEADER Premium MAX 22lb(#5)
■RIG :MINNOW
■LURE:Megabass KAGELOU 124F(124mm 22g Floating 0-20cm) SIGNAL HEAD
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :JIG-HEAD
■LURE:DAIWA SEABASS JIGHEAD SS+E (12g Hook:#3/0)+Cultiva P-21 HIRAME SHAFT(S)+Treble hook #6(Ring:#2)+deps DEATHADDER(5")#109 チャートレーザー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :SINKING-PENCIL
■LURE:JAMPRIZE BUTTOBI KUN! 95S(95mm 27g Sinking 0-100cm Hook:ST46#4)#11 超フルメッキ★Hit&Catch(フグ)

0 件のコメント:

コメントを投稿