2020年11月23日月曜日

【ホームサーフ】風強く、波高し、濁り強く、魚はいづこ(2020/11/23)

今日は夕マヅメ前からいつものサーフにエントリー。日没と同時に満潮を迎える、その1時間前からスタートだ。


風は強く、波は高かったが、カタクチ様は相変わらず、波打ち際に打ち上げられていらっしゃる。


これからは、釣れた魚の胃袋を開けるまでもなく、毎回この辺りを確認すれば、カタクチイワシがホームに寄っていきているかどうかが確認できるということですね。すばらしい。


鳥山は昨日よりさらに沖に行ってしまったが、居ると信じて戦闘開始だ!


荒れているので、まずはアピールの強いルアーで・・・


おっといけない、こんな荒れたときこそ、アピールの弱いものを選択するべきだった。

かなり濁っているので、ヒラメはまず無理だな。シーバスに期待を込めてルアーを投げ続けるが、そう簡単にはいかないか。


3連休の終わりを告げているかのよう、夕日がキレイだ・・・久しぶりにドップリ釣りに浸かれたよ。


夕マヅメの空もキレイだったのでパチリ。もう満足(笑)

カタクチ様、次の週末もよろしく。

冬の釣りはこれからだ!


【アナクマタックルTypeV】
■ROD :Abu Garcia Surf Slayer SSLS-96MH-F
■REEL:SHIMANO 18 STELLA 4000MHG
■LINE:KUREHA Seaguar PE X8 #1.2(23lb) 200m
■LEADER:KUREHA Seaguar SHOCK LEADER Premium MAX(16lb (No.4))
■RIG :SPIN-TAIL-JIG
■LURE:DUEL HARDCORE Spin(22g KVS ケイムラセグロ)+Gamakatsu DOUBLE 21 #6+Coreman Boostersystem #8
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :JIG-HEAD
■LURE:Cultiva JH-61 静ヘッド(12g Hook:#3/0)+
    ECOGEAR GRASS MINNOW(L:3 1/4inch Color:010パールグロウ)

0 件のコメント:

コメントを投稿