2020年11月15日日曜日

【ホームサーフ】近所の海はワンダーランド!初シーバス(フッコ)!(2020/11/15)

フライデイナイトは、酒も入るし、ネットゲームやらYoutube見たりで、ついつい夜更ししてしまう(困)。

だけど、サンデーモーニング(満潮からの下げ2分ってところか)いつものサーフで、遂にヤリました!ヒラメ狙いだったけど・・・



ジャ~~ン!シーバス初めて釣ったったーー!

結構手前(20m程先)でヒットしたので、ほんの十数秒だったと思うけど、久しぶりに味わう強烈な引きに夢中になった。たーのしー!

エラ洗いもされたが何とか捌いて、砂浜に引き上げることができた。



ものすごく嬉しい!あまりに嬉しいので、違う角度からもう一枚!(嬉)

おー!気がつけば、18ステラのウロコ付けも完了だ!



ヒットルアーはコレ。コアマンのパワーヘッド(15g)。よく見たら、フック曲げられてた。ワームは、昨日買い増ししたエコギアのグラスミノーのLサイズ。買ってて良かった~!

すぐに帰って家族に見せたら、とても喜んでくれた。家族皆で万歳三唱(笑)



いつものお皿で撮影&測定だ。54cmだったからフッコかな。

早速妻に捌いてもらっていたら、胃袋から7cm程のカタクチイワシが3尾出てきた。

実は私がシーバスを釣り上げる30分前に、近くの石波止にいたルアーマンがイワシカラーのジグミノーで(まさかの)ブリを・・・



イワシカラーのスピンテールジグでシーバスを釣っていた。



私の隣りにいたルアーマンも、イワシカラーのジグミノーでチヌを釣っていた。(実はこのチヌ頂きました。ありがとうございました)



なんちゅうサーフだ。大物だらけだ!こんなワンダーランドが、近所にあるなんて!

それもこれも皆、カタクチ様のおかげ。

先々週のように砂浜に打ち上げられたりはしていないものの、カタクチフィーバーは、まだ終わっていないようだ。

来週末も絶対行ってみようっと。


【アナクマタックルTypeV】
■ROD :Abu Garcia Surf Slayer SSLS-96MH-F
■REEL:SHIMANO 18 STELLA 4000MHG
■LINE:KUREHA Seaguar PE X8 #1.2(23lb) 200m
■LEADER:KUREHA Seaguar SHOCK LEADER Premium MAX(16lb (No.4))
■RIG :SPIN-TAIL-JIG
■LURE:COREMAN PB-20 POWER BLADE(105mm 20g Hook:#10)#027 ShirasuIwashiSilver ★Hit!⇒バラシ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :JIG-HEAD
■LURE:COREMAN PH-02 POWER HEAD +G(12g Hook:#2/0)#001 UnPaint+
    COREMAN CA-02 ALKALI SHAD(83mm (3.0inch))#065 チャートパール ★フグにかじられ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :JIG-MINNOW
■LURE:Jackson G-Control 28(93mm 28g SuperSinking Hook:#5)WRD ダブルアカキン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :JIG-HEAD
■LURE:COREMAN PH-02 POWER HEAD +G(15g Hook:#2/0)#001 UnPaint+
    ECOGEAR GRASS MINNOW(L:3 1/4inch Color:010パールグロウ)★Hit&Catch!

0 件のコメント:

コメントを投稿