2020年11月14日土曜日

【カタクチ追加対策】ルアーの補充(2020/11/14)

フライデイナイトは、酒も入るし、ネットゲームやらYoutube見たりで、ついつい夜更ししてしまう(困)。

やっぱり、起きれなかったサタデーモーニング(苦笑)。

・・・ということで、釣具店に行くかー!カタクチイワシ対策だ!


■LURE:Cultiva JH-61 静ヘッド(12g Hook:#3/0)
■WORM:ECOGEAR GRASS MINNOW(L:3 1/4inch Color:010パールグロウ)
■LURE:COREMAN PB-20 POWER BLADE(105mm 20g Hook:#10)#027 ShirasuIwashiSilver
■WORM:COREMAN CA-01 ALKALI(83mm (3.3inch))#003 沖堤イワシ

欲しいコアマンは大抵入手が困難なので、「売ってたら買うべし」って感じですね。高価だけど。

それを補う意味で「静ヘッド」も買ってみたんですが、12gだとフックは#3/0なのね。

<パワーヘッドの場合>
06g:#1/0
09g:#2/0
12g:#2/0(所持)
15g:#2/0(所持)

<静ヘッドの場合>
05g:#1/0
07g:#2/0
10g:#2/0
12g:#3/0(所持)
14g:#3/0
16g:#4/0

微妙な差だけど、たぶん意識して使うべきだね。

静ヘッドの14gも追加購入して、フックサイズでどちらを使うか選ぶといいかも。

となると、「パワーヘッドの代わりに静ヘッド」とはできないのか~またタックルケースが重くなる~(困)

0 件のコメント:

コメントを投稿