2020年11月21日土曜日

【カタクチ追加対策】ルアーの再補充(2020/11/21)

今週のフライデイナイトも、酒が入るし、Youtube見たりで、ついつい夜更ししてしまう(困)。

毎度のことであるが、やっぱり起きれなかったサタデーモーニング(苦笑)。

・・・ということで、今週も釣具店へ。再び、カタクチイワシ対策だ!


■HOOK:DECOY PLUGGIN' SINGLE27 #1
■HOOK:DECOY PLUGGIN' SINGLE27 #2
■LURE:JAMPRIZE BUTTOBI KUN! 95S(95mm 27g Sinking 0-100cm Hook:ST46#4)#11 超フルメッキ
■LURE:COREMAN PH-02 POWER HEAD +G(12g Hook:#2/0)#001 UnPaint

パワーヘッドは、少なくなってきたので、補充。

ずっと探してたシングルフックとルアーを見つけたのでリアクションバイト。

あ、そうそう、以下の理由で「ルアーのシングルフック化」を進めているのだ。

・魚を無用に傷つけにくい(キレイに口にかけたい)
・釣ったった感がある
・バレにくい
・扱いやすい(人間にも刺さりにくい)
・見た目がシンプルでカッチョいい!

ルアーバランスやアクションに悪影響を及ぼさないように慎重に調べつつ進めている。

これが結構ワクワクして楽しい時間なのよ。釣れたシーンを思い浮かべては、ニヤついている(苦笑)

イカン、もう寝なきゃ、明朝は出撃だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿