2022年10月2日日曜日

【ホームサーフ】今期サーフゲーム開幕!(2022/10/02)

新型コロナやら、体調不良やら、悪天候やらですっかり出不精になっていたが、ヒラメの季節が近づいてきて、ジワジワとヤル気になってきた。

日の出1時間前の朝5時に起床。昨シーズンのルーティーンどおり簡単に朝食を済ませ6時前に現着。体は覚えている!(笑

潮回りは良くなかったが、とにかく現場が見たかったので、「朝マヅメ」からスタート。

秋晴れ、海からのそよ風が気持ちがいい・・・

いつも挨拶していたご老人は今日はお2人。私のことを覚えていてくれていたようだったのでちょっと嬉しかった。いざフィールドへ!

久しぶりだったので、いきなりルアーチョイスをミスり、どシャローで底をズル引く。

慌ててカゲロウにチェンジ。リールハンドルの最適な巻き速度をすっかり忘れてしまっていたが、すぐに思い出した。

石積み突堤の先端では、またスピンテールジグにチェンジしたけど、またもや底をズル引いた。

12~15cmぐらいのイナッコの群れが活発に左から右、右から左へ回遊しているのが見える。やっぱ今日はカゲロウだな~

上げ5分からサイレントアサシンに交換しレンジを下げてみた。反応なし。

石積み突堤では、色を変えるためにK-TENも投入・・・反応なし。

イナッコはいるが、カモメもサギ先生も砂浜でほのぼのと休憩中。シーバスや青物のライズもなし。なんか全体的にやる気が感じられない海だな~

まだ始まってないのかな。それとも今日じゃないだけなのかな。

いつものように満潮まで頑張ろうと思っていたが、海はやる気が無いし、暑くなってきたしで、こちらのヤル気も失せ12時納竿。

今シーズンの初日だし、今日はこれぐらいにしといたらぁ~


【アナクマタックルTypeV】
■ROD :Abu Garcia Surf Slayer SSLS-96MH-F
■REEL:SHIMANO 18 STELLA 4000MHG
■LINE:KUREHA Seaguar PE X8 #1.2(23lb) 200m
■LEADER:KUREHA Seaguar SHOCK LEADER Premium MAX 22lb(#5)
■RIG :SPIN-TAIL-JIG
■LURE:COREMAN PB-20 POWER BLADE(105mm 20g Hook:#10)#017 DayGreen
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :MINNOW
■LURE:Megabass KAGELOU 124F(124mm 22g Floating 0-20cm) GG BORA
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :SPIN-TAIL-JIG
■LURE:COREMAN PB-13 POWER BLADE(95mm 13g Hook:#10)#004 ChartBack
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :MINNOW
■LURE:Megabass KAGELOU 124F(124mm 22g Floating 0-20cm) GG BORA
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■LURE:TACKLE HOUSE K-TEN SECOND GENERATION K2F122 T:1(122mm 20g Floating 20-100cm Hook:ST-46#2 Ring:#4)102.Pearl Chart
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■LURE:SHIMANO EXSENCE Silent Assassin 120F AR-C FLASHBOOST(120mm 19g Floating 30-100cm)002 Fボラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■LURE:TACKLE HOUSE K-TEN SECOND GENERATION K2F122 T:1(122mm 20g Floating 20-100cm Hook:ST-46#2 Ring:#4)102.Pearl Chart

0 件のコメント:

コメントを投稿