2015年8月13日木曜日

「釣れない人がやりがちな間違い」自己チェック!(2015/08/13)

本日からお盆休みだというのに朝から雨模様・・・こんな日は釣り関連のサイトでも巡回して・・・よい記事を見つけました。「釣れない人がやりがちな間違い」。

細かい説明については、上記記事を見て頂くとして、さあ自己チェックしてみよう。


1.雑誌やサイト、テレビを信用しすぎる
毎月何らかの雑誌を購入してるし、釣り番組は録画して観ており、気になったことはサイト巡回して深堀りし、最終的には釣具店をハシゴするパターン・・・ドップリ影響を受けてますね(笑)。

2.晴れた日や雨がやんだ直後に行く
晴れた週末は必ず行きますし、雨がやんだ直後も釣りに行くのを我慢した直後だから絶対行っちゃいますね。うぅっ!

3.楽に行ける場所にしか行かない
車で移動してその駐車場から歩いて1分の釣り場でしか釣っていない!

4.変な自己流を考えつく
(1)変なところにオモリを付ける
  あぁよかった。これはさすがにないね。

(2)釣れたルアーに固執する
  これは固執しちゃうな~
  何てったって実績ルアーは光って見えちゃうもんね(笑)
  実績ルアーは「奥の手」にするよう意識してみようかな。

5.ゴミを捨てる
あぁこれもないね。

6.一人で釣りに行く
例外はときどきあるけど、普段はいつも一人・・・(苦笑)

7.情報交換しない
自分が釣れてないと話しかけない傾向があるなぁ・・・


うぅ~っ耳が痛いっ!あ、いや、眼が痛い!あぁ・・・どっちも痛い~っ!!!

釣れないわけだ・・・(反省)

0 件のコメント:

コメントを投稿