2021年12月11日土曜日

【ホーム漁港】アジングポイントの再現性を確認~!(2021/12/11)

先日よく釣れたアジングポイントに再現性があるかどうか再チャレンジ!

うほほぉ~~い!小さいけど、アジが2尾また釣れた!

ポイント・ウデともに再現性があることが確認できた!

「今日も最高だ!」

・・・ときを遡ること数時間・・・

快晴、無風。今回も小潮だったが、漁港でのナイトアジングにはよい潮周り。

日没1時間前から現場入りしたので、まずはカマス狙いのプラグやらメタルジグで遊んでみる・・・反応なし。

ふと気づけば、太陽が沈もうとしていた・・・綺麗な空。

それなりに釣り人はいたが、ちょうど入れ替わりにアジングポイントに入ることができた。

今日もライズがなかったので底付近でリフト&フォールの釣り。
港の中の潮が流れない・・・けど粘ってジグヘッド(1.0g)を投げ続けた(ちなみにワームはアジアダー)。

日没後1時間が経過した頃、ヌッと竿先が曲がった!巻き合わせで抜き上げてみた。アジだ!

よかったよかった、再現できた!

しばらく近くを探っていると、ククッと小気味良い引き、今度はしっかりフッキング!アジだ、また釣れた!

「環境・状況さえ合えば、私にもアジが釣れるんだ。」そう確信できて、本当に嬉しかった。

アジングの楽しさがさらに解った気がした。

19時前には普段の釣れない海に戻っていた。ふと下半身が冷え切っていることを感じ、納竿。

「アジングで再現性のある釣り方が今日もできたこと」、「釣れないと思い込んでいたホーム漁港でアジングの再現性が検証できたこと」の両方に大満足!


【アナクマタックルTypeI】
■ROD :Abu Garcia ERADICATOR Ajing Custom EAS-611MLS-TKR
■REEL:SHIMANO 18 STELLA 1000SSSPG
■LINE:Daiwa 月下美人 TYPE F 陰 2.0lb(#0.5) 150M
■RIG :JIG-HEAD
■LURE:DOHITOMI odz Range Cross Head ZH38(NS 1.0g M(#4))+
    reins Aji Adder 125 グローオキアミパワー ★Hit&Catch!(アジ2尾)

【アナクマタックルTypeII】
■ROD :TENRYU Lunakia LK752S-MMHT
■REEL:Daiwa 13 CERTATE 1003
■LINE:Daiwa 月下美人 月ノ響II+Si 150M #0.3(4.8lb)
■LEADER:SUNLINE SmallGame LEADER FC(FLUORO) #0.8(3lb)
■RIG :MINNOW
■LURE:DUEL HARDCORE LG HEAVY MINNOW 50(50mm 6.0g Sinking/Plongeant Range:20~100cm アカキン)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :METAL-JIG
■LURE:MajorCraft jigpara micro JPM-5g(#15 KEIMURA IWASHI)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■LURE:MajorCraft jigpara micro JPM-5g(#19 ALL GLOW)

0 件のコメント:

コメントを投稿