2020年10月25日日曜日

【ホームサーフ】フラットフィッシュデイゲーム⇒ボウズ(2020/10/25)

昨日の暴風&大波から一転、海は凪いでいて、釣り日和。

若干の風は残り、水色もかなり濁ってはいるものの、釣りは問題なくできそう!

一晩でまさかこんなイイ天気になると思ってなかったので、今朝は大寝坊大会。

昼飯を食ってからのノンビリ釣行となった。

久しぶりの釣り、新しいリール、新しいヒザ丈のゴム長靴なので、まあ今回は「お試しの回」でいいや~



あぁ!シャッドテールが・・・水路の近くだから多分フグの奴だな~



・・・というわけで途中からスピンテールジグにスイッチ。多分1m程しか水深がないのでボトムを擦らないよう慎重に巻く。

何度も巻いている最中に、いつの間にか、なんとブレードだけ無くなってしまった!



こんなことってあるの?・・・というわけで、またジグヘッドに戻した。



あぁ~また噛じられた・・・フグだけは沢山居るようだ、困ったな・・・(昨日からの風が残っているので、プラグは投げにくい状況)

こんなときは、メタルジグの出番かもしれないが、今日はジグヘッドワームが投げたい気分~

途中、高切れしてPEラインから先をロストするも、結び直したジグヘッドで奇跡的に回収できたりと、ヒラメを釣っていない時間も多々あったが、ロッドのしなり、新リールの巻き心地、シャッドテールの泳ぎ、膝丈長靴の履き心地、太陽の光、秋の潮風、波しぶき、全てを楽しんだ。

「あーヒラメ釣り楽しかった!」・・・釣れてないけど。



初釣行の新リールをしっかり水洗いして、最後に記念撮影。満足。


【アナクマタックルTypeV】
■ROD :Abu Garcia Surf Slayer SSLS-96MH-F
■REEL:SHIMANO 18 STELLA 4000MHG
■LINE:KUREHA Seaguar PE X8 #1.2(23lb) 200m
■LEADER:KUREHA Seaguar SHOCK LEADER Premium MAX(16lb (No.4))
■RIG :JIG-HEAD
■LURE:Gamakatsu BOTTOMKNOCKER OFFSET(12g HOOK:#2)+
ECOGEAR GRASS MINNOW(M:2.5inch Color:010パールグロウ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :SPIN-TAIL-JIG
■LURE:DUEL HARDCORE Spin(22g KVS ケイムラセグロ)+Gamakatsu DOUBLE 21 #6
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :JIG-HEAD
■LURE:Gamakatsu BOTTOMKNOCKER OFFSET(12g HOOK:#2)+
ECOGEAR GRASS MINNOW(M:2.5inch Color:010パールグロウ)

0 件のコメント:

コメントを投稿