2020年10月20日火曜日

【ホーム漁港】ベイト観察日記(2020/10/20)

ダイエットのために、6時起床してウォーキング。ジョギングのつもりだったが、結果的にはウォーキング(笑)

ついでにホームの見回り、ベイトチェック。

春によく小アジが溜まっているコーナーの海面に5cm程度のベイトが時折腹をキラキラさせながら浮いているのを発見。ものすごい数だ。少なくとも10m四方の海面ビッシリ泳いでいる!

カタクチのようにカラダ全体ではなく、お腹を中心にキラキラしてたからひょっとしてサイウオ?よく見えない・・・わからん!

干潮からの上げ1分、ホームにもちゃんとベイト入ってくるんだな。

ずっとホームは釣れないと思い込んでいたけど、それはワシのレベルが低かったから、そう見えたに過ぎなかったようだ。

これからは、頻繁にチェックしに来ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿