2018年10月14日日曜日

息子と釣行、ベラ~(2018/10/14)

昨日のキスに刺激を受けたのか、珍しく息子が一緒に釣りに行きたいと言う。

サビキがしたいというので、車で30分程走ったところにある、流れは速いがちょっと深場のポイントで釣ることにした。

昨日と変わって、今日は秋らしい絶好の釣り日和となった。

息子は相変わらず、サビキでウマヅラばかりを器用に釣り上げていく。さすが~ハゲ名人(笑)。

私は昨日に引き続き、青虫で胴突き仕掛けをチョイ投げしてみた。



綺麗なベラ(内1尾は20cmぐらい)が3匹釣れた。ウチの猫どもにちょうどいいサイズ。

息子の釣果と合わせて、持ち帰ることにした。

秋の釣りを楽しんだ息子は、来週末もまた釣りたいと言う。

確かに今日は久々に気持ちの良い日曜日だったな。久々の釣り三昧な週末を過ごせたことに満足~!

よく歩いたので、足はもうクタクタだ~

じ、次回こそ、アナクマタックルまとめるぞ~


【新アナクマタックルTypeVI】(ショア五目タックル)
■ROD :YAMAGA Blanks Mebius MS-86M
■REEL:SHIMANO 17 Sephia CI4+ C3000SHG
■LINE:VARIVAS Avani eging Premium PE Milky 150m 0.6号
■LEADER:SEAGUAR Battle Egi Leader II 30m 2.0号
■RIG :スナップサルカン+さぐり釣り用胴突き仕掛け(8号)+ナスオモリ(7号)
■餌 :青虫(小)30g


0 件のコメント:

コメントを投稿