2018年10月13日土曜日

初めてのキス!(2018/10/13)

紛らわしいタイトルで、すんません~(笑)

アナクマタックルまとめる前に、新タックル使いたくなって昼過ぎから最寄りの海水浴場へ(笑)

本当はエギ投げたかったけど、本日は北からの爆風・・・

ホームの港からルアー投げづらいし、アオリイカの情報はまだ入っていないしで、青虫つけた胴突き仕掛けをチョイ投げしてみました(笑)

海水が生暖かい・・・まだ海中は夏ですな・・・



おぉ~!キス初めて釣ったぞ~それも良型じゃないか~(嬉)



10cmほどのハゼやらネズミゴチやら・・・あれキミは誰だ?

・・・キミにも邪魔されながらも、なんとか家族分のキスを釣ることができた!

新タックル感度が良すぎて、10cmほどの君らが暴れただけで、20cmぐらいの大物がかかったと毎回勘違いさせられる(苦笑)

よい買い物をしたね、これから使い倒すゾ~!



あっという間に夕マズメ・・・これからってときに潮が下げ止まり・・・納竿。

珍しく食べられる大きさの魚を家族分釣って帰ったので喜んでくれました(嬉)





だいたい19cmぐらいあった。初めてなので、新記録~!

次回こそ、アナクマタックルまとめるぞ~(と言いつつ、明日も釣りに行っちゃおうかな・・・)


【新アナクマタックルTypeVI】(ショア五目タックル)
■ROD :YAMAGA Blanks Mebius MS-86M
■REEL:SHIMANO 17 Sephia CI4+ C3000SHG
■LINE:VARIVAS Avani eging Premium PE Milky 150m 0.6号
■LEADER:SEAGUAR Battle Egi Leader II 30m 2.0号
■RIG :スナップサルカン+さぐり釣り用胴突き仕掛け(8号)+ナスオモリ(7号)
■餌 :青虫(小)


0 件のコメント:

コメントを投稿