2015年5月9日土曜日

スクラップのすすめ(2015/05/09)

昨日までの天気予報では、週末は連日晴れのはずだったが、誰の行いが悪かったのか今朝からまとまった雨。

ここまでしっかり雨だとあきらめがつくってもんだ。

しかたがないので、溜まっていた釣り雑誌のスクラップ作業を行うことにした。

釣り雑誌については、気になる記事ががあったときだけ購入することにしているが、結果的には、ほぼ毎月一冊のペースで何れかの雑誌を購入している。

従って、次々に整理していかないとスグに部屋が釣り雑誌で埋もれてしまう。

Fujitsu ScanSnapを持っており、今はやりの自炊もできたのだが、気軽に寝ながら読めるこれが一番との結論に達している。



インスパイアされた記事、覚えておきたい情報、美しい画像だけを残し、あとはゴミとして処分する。

数ヶ月に一度、こんな雨の日に行う恒例の行事だ。

幾ばくかの編集時間と数万円の費用はかかっているが、私が必要とする記事のみで構成されたスーパーな雑誌(60シート/1冊)は、今日でもう4冊になった。

・・・私の宝物だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿