2014年5月24日土曜日

小鯵サビキの誘惑からの反動でルアー増強(苦笑)(2014/05/24)

嗚呼~釣った魚をずっと食ってない・・・喰いたい・・・

そろそろ小鯵サビキの季節、釣具屋で思わず真剣に磯竿とリールをモノイロしてしまった。

いかん、いかん!ルアーマンが・・・そんな・・・ルアーマンになったなんて自覚はそもそもないのでは?・・・いかん、いかん!

結局、その反動で、ルアーを3個も買ってしまった。



■RIG :サスペンドペンシル
■LURE:SMITH LTD MEBAPEN SP(45mm 3.2g SUSPEND 11.HGG ルミナス)

メバル用。今が旬のデカメバルを釣るぞ~!近場でいいから夜釣りしたいな・・・



■RIG :チヌ魂
■LURE:DAIWA SILVER WOLF チヌ魂(7.0g IGアメザリ)

チヌ用。イイ色、イイ形なので思わず買っちまった。田舎では、売り切れたら補充されないパターンが多いから、イイと思ったものは迷わず買っておかないとね。



■RIG :メタルジグ
■LURE:MajorCraft JigPara(20g #1.IWASHI)

ヒラメ・青物用。漁港船道にいるヒラメがメインかな。あとは佐多岬周辺まで遠征したときの青物用ですね。

仕事に忙殺されてる間に、すぐに夏がやってきそうだな、こりゃ・・・でも楽しみ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿