2014年5月6日火曜日

イソベラとアナハゼ(2014/05/06)



五月晴れになったゴールデンウィーク最終日、遅めの昼食後にいつものポイントでのんびり釣ろうと思ったが、どこもかしこも家族連れだらけでポイントに入れないままで南下して、あれよあれよという間にお初のポイント三机港にまで来てしまった。

さすがは名高い港だけあって、湾内の魚影が濃いのに驚いた。入れ代わり立ち代わりに大小さまざまな魚が足元まで回遊してくる。スズメダイ、イソベラ、メバル、ウマヅラ、ボラ、ハマチ?、コブダイ、チヌ?・・・凄い!

最近ずっとまともな獲物を釣ってないので、大興奮!この辺りで大物を釣っておきたいところだったが、最初にHITしたのは・・・



イソベラ君、そう君だった。ちっちゃっ・・・リリース(哀)

・・・アレ・・・あとが続かない・・・(汗)



そんなこんなでマヅメ前になるとそれを見計らったかのように、どこからともなくやって来た野良猫までもが背後から私にプレッシャーをかけてきた(汗)。



あせった私は、最終兵器のアイスジグを早々に繰り出したが、そのアイスジグに早々に食いついたのが君だ。



アナハゼ君、でっか・・・初めて親を釣ったよ(笑)。

色が気持ち悪かったので思わずリリースしてしまったが、後で調べたところ、まあまあ美味しい魚らしいので、今度からはキープすることにするよ。

明日が仕事じゃなかったら遅くまで粘るところだが、今日はこの辺で許してやろう(汗)。

いいとこ見つけた。また来ようっと・・・ホ~ホッホ(嬉)


【アナクマタックルTypeII】(アジング・メバリング中距離用タックル)
■ROD :Abu Garcia ERADICATOR Ajing Custom EAS-611MLS-TKR
■REEL:Daiwa 13 CERTATE 1003
■LINE:SANYO APPLAUD 鰺 2.5lb fluoro 150m
■RIG :ジグヘッド
■LURE:Ocean Ruler CRAZYG 波動カスタムモデル(0.8g #8)+
    マルキュー パワーイソメ(レギュラー・赤)⇒イソベラHIT!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :スプリットショット(DECOY TOBI-CARO Sinker 1.0g)
■LURE:Ocean Ruler CRAZYG 波動カスタムモデル(0.8g #8)+
    マルキュー パワーイソメ(レギュラー・赤)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :アイスジグ
■LURE:Rapala JiggingRap(ICE JIG)W2/J(2.0cm 4.0g UVCP)⇒アナハゼHIT!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :ジグヘッド
■LURE:Daiwa SW ROCK FISH JIG HEAD(3.0g #6)+
    reins Aji Ringer Pro 3.5inch 116 必殺クリアー
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■LURE:Gamakatsu COBRA29(1.0g #6)+
    reins Aji Ringer Pro 3.5inch T11 オキアミピンク

0 件のコメント:

コメントを投稿