2014年9月27日土曜日

ベール修理後のテスト釣行(2014/09/27)

夕マヅメ、ベール修理後のテスト釣行を兼ねて、ホームの海水浴場横突堤にてアジング調査した。

Gulp!とともに海に流されたケースも買いなおして、いざ行かん!

先行者がサビキでアジを釣ろうとしていたが、まだ何も釣れていないとのこと。

先行者は、堤防から20m~30m程沖にちょい投げしているので、私はその10mほど離れた隣で15m程沖にルアーを投げて底付近を探っていると・・・

グイッグッグッグッとアタリが・・・大きめな魚だ。アジじゃない。

ロッドがしなってかなり鋭角な弧を描き、弱めに設定していたドラグが鳴り続けたが、巻きながら絞めこみなおして足元まで寄せ、糸を手でたぐり寄せて何とか抜き上げた。

あぁ、魚の引きがいいと気持ちいいね。

ロッドのしなりもドラグの音も本当に心地いい・・・右手の怪我はまだちょっと痛いけど、釣りやっててよかった。



ハタの特集を雑誌で見た後の釣行だったため、キジハタかなと思ったが、家に帰ってよくよく見てみたら、やぁ!カサゴ君じゃないか。

そういえば、前回君を釣ったときと同じポイントだね。前回はリリースしたけど、今回は食べさせていただくよ。

それはそうと、おっかなビックリ、ペンチで修理したベールは問題なさそう・・・これからもガンガン釣るぞ!


【アナクマタックルTypeI】(アジング・メバリング近距離用タックル)
■ROD :MajorCraft CRK-S692AJI
■REEL:SHIMANO 08 Soare BB 1000S
■LINE:Daiwa月下美人ライン彩150mクリアー2lb(フロロカーボン)
■RIG :ジグヘッド
■LURE:Gamakatsu COBRA29(1.0g #6)+
    reins Aji Ringer 2.0inch 116 必殺クリアー
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    Berkley Gulp! Baby Sardine(1.5inch Clear Clear)★HIT

0 件のコメント:

コメントを投稿