2014年9月23日火曜日

ホームのテトラでアジング調査(2014/09/23)



夕マヅメ、禁じ手のカゴ釣りでサバゴが釣れたホームのテトラで、アジング調査した(ライフジャケット、フェルトのシューズを着用)。



足元には、小イカが数匹見えるし、何か釣れそうな雰囲気はあったもののアタリなし。

おかしいな・・・何でだろう・・・あぁ・・・俺のアジは一体どこへ・・・

あきらめて帰ろうとした際、テトラで足を滑らせて転倒、左手に釣竿、右手にGulpのケースを持っていたため、思わず左手のリールと右手の手首で体重を支えてしまった。



幸いにも海には落ちなかったが、結果、顎、右手首、右足から血がにじみ、ベールは曲がり、Gulpのケースは海へ落としてしまった(泣)。

テトラでの釣りと言えば、過去に車のキーを落としてエライ目にあったことが思い出されるが、今回も例に漏れなかった。トホホ・・・





自宅へ帰って曲がったベールをペンチで直して「コレで問題なく釣れるかな・・・」と思わずつぶやいたところ、息子からの厳しいコメント「お父さん、どうせ釣れてないから大丈夫だよ~」だと。

くそ~~~!絶対アジたくさん釣ってやる~~~!


【アナクマタックルTypeI】(アジング・メバリング近距離用タックル)
■ROD :MajorCraft CRK-S692AJI
■REEL:SHIMANO 08 Soare BB 1000S
■LINE:Daiwa月下美人ライン彩150mクリアー2lb(フロロカーボン)
■RIG :ジグヘッド
■LURE:Gamakatsu COBRA29(1.0g #6)+
    Berkley Gulp! Sandworm(10cm・細身 DBRイシゴカイ)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    reins Aji Ringer Pro 3.5inch 147 アジキングシルバー
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    reins Aji Ringer 2.0inch 116 必殺クリアー

0 件のコメント:

コメントを投稿