2014年9月21日日曜日

邪道タックルでサバゴ(2014/09/21)



サバゴ(コサバ)が釣れた!

招かれざる客ではあったが、寂しい釣果が続く中、この一尾はとても嬉しい。一尾だけだったけどね(苦笑)。

もっと釣れそうだったけど、雷鳴りそうだったので、早々に引き上げてきた・・・っと、その前に断っておかなければならないことが一つ・・・

密かに購入した邪道タックルで釣りましたぁっ! すんませんっっ!!!





私はルアーマンなのは間違いないのだけど、本格的なエサの仕掛けだとどれくらい釣れるのか知りたかったんですぅ・・・(今後も時々試験的に導入する予定)

久しぶりにエサで釣ってみたが、命で命を獲ることにやっぱりちょっと抵抗あるし、荷物は多くなるし、手は汚れるし、仕掛けが複雑で(ヘタクソだから)すぐに絡まるしで、やっぱり私はルアーマンで間違ってなかったと思った・・・私はルアーマンですって(泣)

(それはそうと、アミエビあんなに使っていなくならないのか、ちょっと心配。ちなみに、獲ったサバゴは飼い猫のエサになった)


【邪道タックルTypeI】(湾外用五目タックル)
■ROD :Daiwa LIBERTY CLUB 磯風 3-53 遠投
■REEL:Daiwa 11 FREEMS 3000
■LINE:TORAY 銀鱗 HIGH POSITION FLOAT 4.0号
■RIG :遠投カゴ天秤吹流し(ウキ:Kizakura RED★ACE 8号)★サバゴHIT!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :遠投カゴ天秤サビキ(ウキ:Kizakura RED★ACE 8号)

0 件のコメント:

コメントを投稿