2013年11月9日土曜日

メバルでNEWあじロッド入魂!(2013/11/09)

今日はトラブル対応で、朝6時から出社。17時頃帰宅したが、コーヒー1杯飲んでから1時間程度の釣行。



短い時間とは言え、何といっても、今日は「NEWあじロッド」の入魂式だ。

海水浴場横の突堤についた頃には、夕マズメ後半になり、ジグヘッドも見えづらい中、釣り上げたのは・・・



君だ。メバル君(嬉)。

君は茶色いね。本当はアジ狙いなのだが、まあいい。何といっても、今日は「NEWあじロッド」の入魂式だ(大事なことなので2度書きました(嬉))。

ジグヘッド単体0.7gだったので、竿を振った感触や、飛び具合がよく分らなかったが、私が今持っているどの竿よりもに明らかに感度が良く、魚のアタリがよく分かった。

今日釣れたメバルは、12cm程度だったが、ERADICATOR Ajing Customの中で一番マイルドな味付けの EAS-611MLS-TKR は綺麗な弧を描き、小さいながらも魚の引きを楽しませてくれた。

これは、楽しいぞっ!思い切って買ってよかったかも(嬉)。

明日は雨の予報だが、隙があれば、デイゲームでジグヘッドの飛び具合を見たいところだ。


【アナクマタックルTypeII】(アジング・メバリング中距離用タックル)
■ROD :Abu Garcia ERADICATOR Ajing Custom EAS-611MLS-TKR
■REEL:Daiwa 13 CERTATE 1003
■LINE:SANYO APPLAUD 鰺 2.5lb fluoro 150m
■RIG :ジグヘッド
■LURE:Cultivaメバル流弾丸(0.7g #8)+
    reins Aji Ringer Pro 3.5inch 116 必殺クリアー

0 件のコメント:

コメントを投稿