2013年11月30日土曜日

河口サーフにも漁港船道にもヒラメの影なし(2013/11/30)



またもや完全に日が昇ってから、正確には朝8時過ぎに近場の1級河川河口の天然遠浅サーフに到着。

波はほとんど無いし、この場所で一回も釣ったことがないので、手当たり次第に海側サーフから河口に向かって5歩ずつ移動しながらルアーを投げたが、生命反応無し。



あまりに暇だったため、本日持参のタックル撮影会をしてみた。ちょっと虚しかった(笑)。

最近気温が急激に下がったので、深場に居るのかも知れない。

前回と同じく二匹目のドジョウを狙って、以前に偶然ヒラメを釣った港湾内船道を攻めてみることにした。



・・・が、こちらもアタリなし。全く無し。魚影すら無し・・・トホホ。
もう冬だね。寒くて我慢ができなくなり、早々に退散した。うぅ~っさむっ!


【アナクマタックルTypeV】(港湾外用ヒラメ・ハマチタックル)
■ROD :Abu Garcia Surf Slayer SSLS-96MH-F
■REEL:Daiwa 13 CERTATE 3012
■LINE:VARIVAS Avani Jiging 10×10 Premium PE 200m 1.5号
■LEADER:KUREHA Seaguar SHOCK LEADER Premium MAX(25lb (No.6))
■RIG :プラグ
■LURE:魚道110SR(110mm 19g Floating 40-70cm) HGSR-006 マコイワシ
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :メタルジグ
■LURE:堤防ジグTJ03ピンクホロ(14g)

0 件のコメント:

コメントを投稿