2013年8月15日木曜日

チヌ弟?(2013/08/15)



あまりの暑さに冷房の効いた部屋のPCの前でウトウトしていた私は、妻に「今日は釣りに行かないの?」と聞かれ、今日の太陽・月齢表を信じて18時半より重い腰を上げ釣行開始。

前回、チヌを釣り上げた砂利浜ポイントに再び入った。



手首のスナップ幅を1cm~2cm程度に抑えること、スナップ間隔を1秒間隔ぐらいにすることを心がけながら、キャストを繰り返した。

釣行開始して30分経過したあたりで、ゆっくりと日が落ち、夕マヅメ。

フルキャストした距離から6割以上巻いたあたりで、ガツンと来た!銀色の魚体が見えた!チヌだ!

竿のしなりを楽しみつつ、リールを巻きながら後ずさりして、砂利浜へ打ち上げた。



またもやマチヌを釣り上げた。すぐに家に持ち帰って、測って見れば43.5cm、ん?、君は弟くんか?



数日のうちに2枚目の40cm台のチヌを釣り上げた私の必要以上に高くなった鼻は、もう隠しようが無い(笑)。

既に自信は確信へと変わりつつあり(笑)。

本日のチヌは、妻に頭と背骨は塩焼き、胴体は刺身にしてもらい、猫を含む家族皆で頂きました。合掌。


【アナクマタックルTypeIII】(チニング・トップウォータータックル)
■ROD :Abu Garcia SALTY STAGE KR-X Kurodai SKS-712L-KR
■REEL:Daiwa 13 CERTATE 2508PE
■LINE:VARIVAS Avani eging PE Milky 150m 0.8号
■LEADER:FAMELL FLUORO SHOCK LEADER 16lb
■RIG :ポッパー
■LURE:DUEL SILVER POP 60(7.0g GSPO ゴーストパールオレンジベリー)

0 件のコメント:

コメントを投稿