2013年8月10日土曜日

祝チニングゲーム成立!(2013/08/10)


チニング専用タックルの入魂式にて、いきなりの快挙!

初めてのPEライン、初めてのチニング専用ロッドで、トップウォーターゲーム成立!あっさり目標であったチヌを釣り上げた!それもマチヌ!

砂利浜から沖に投げたポッパーにいきなりガツンと食いつき、グンと竿がしなったかと思いきや、すぐに横に走り出したが、そこは専用タックル、余裕の対応で見事に仕留めることができた。


すぐに家に持ち帰って、測って見れば44cm、立派なものだ。

あの引き味は今でも感触が手に残っていて、思い出してはニヤニヤしている始末。

1匹ずつとは言え、アジング、チニングと立て続けに目標を達成し、その充実感に日々の仕事の疲れも吹き飛ぶってもんだ。

釣りって大の大人をこんなにもワクワクさせてくれるものなのね。出会えて良かった。


【アナクマタックルTypeIII】(チニング・トップウォータータックル)
■ROD :Abu Garcia SALTY STAGE KR-X Kurodai SKS-712L-KR
■REEL:Daiwa 13 CERTATE 2508PE
■LINE:VARIVAS Avani eging PE Milky 150m 0.8号
■LEADER:FAMELL FLUORO SHOCK LEADER 16lb
■RIG :ポッパー
■LURE:Megabass POPX SW M KATAKUCHI RB(1/4oz.)

0 件のコメント:

コメントを投稿