2013年5月18日土曜日

ボウズとJACK DANIEL’S(2013/05/18)

前回と同じく本日も代車に釣具を載せ、ホームでアジング。なぜならば・・・



こんな予報が出ておきながら、釣れないわけがない!



前回のヒットワームで釣行開始。途中で、何やら足元に大量のベイトフィッシュがキラキラ光っている。マッチザベイトだ!似たようなアジングビームにワームチェンジだ!



その後、以前、釣り場で鰺のポイントを教えてくれたチヌ師の老人と再会、一緒に並んで竿を出した。

しばらくすると老人は、遠投カゴ釣り仕掛けで、20cmぐらいの鰺を釣り上げた。

うぉ~~~!いるぞ!いないと思っていた中型の鰺が目の前で釣られている!絶対釣れるっ!今日こそ鰺が釣れる!・・・って、思いますよね。普通・・・



チヌ師の老人も鰺1匹止まりだったので、仕方ないか・・・日没後、ラインブレイクをキッカケに納竿・・・結局、ボウズ。

今日は何しに出かけたかというと、無くなりかけたバーボンを買い足しに出かけたのだ。ついでに釣りをしたまでだ。そういうことにしておこう・・・トホホ・・・




【アナクマタックルTypeII】(アジング・メバリング中距離用タックル)
■ROD :Daiwa 月下美人 76L-T
■REEL:Daiwa 13 CERTATE 1003
■LINE:SANYO APPLAUD 鰺 2.5lb fluoro 150m
■RIG :tict MiniM-CARO(3.5g)
■LURE:ハヤブサ/FINA あじロック FS210 0.75g #10 +
    マルキュー パワーイソメ・中(赤イソメ)10cm(5cm程にカットして使用)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    Daiwa月下美人アジングビーム3.5inch(ケイムラクリア)

0 件のコメント:

コメントを投稿