2013年5月26日日曜日

交尾中のアメフラシでボウズ回避(苦笑)(2013/05/26)

朝起きれない、夕方は用事があるということで、今回はホームの河口付近で昼間のチニングとなりました。

釣行開始時点で、30~40cm程のブダイらしき魚が悠々と目の前を泳いでいくのが見えました。テンション上がるな~



しかし・・・こんな感じで、おそらくフグの野郎にワームをかじられながらの我慢の釣りとなり、結局、このポイントでは何も釣れませんでした。(チヌいない?)

場所を漁港内に移し、ターゲットも五目に変更。メタルジグで底付近を探っていたら・・・


(カメラバッテリ切れのため、wikipediaより画像拝借)

なんと、30cm級の交尾中のアメフラシを釣り上げてしまい、思わず「ゴメン、ゴメン」と謝ってしまいました(笑)。

残念ながらカメラのバッテリ切れのために釣り上げた写真がありませんが、これでボウズは免れました(苦笑)。

いつになったら目的の魚が釣れることやら・・・



最近購入したシルバープロップの練習もできたことだし、今日のところはヨシとするか・・・


【アナクマタックルTypeIII】(港湾内用五目タックル)
■ROD :MajorCraft CRS-762M/S
■REEL:SHIMANO ULTEGRA 2500
■LINE:DEAD OR ALIVE STRONGMODEL ナイロン10lb
■LEADER:FAMELL FLUORO SHOCK LEADER 16lb
■RIG :チヌクル
■LURE:BROVISチヌクル(7.0g)+
    O.S.P DoLiveCraw 2inch(TW-109アメザリ)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :ポッパー
■LURE:DUEL SILVER PROP 60(7.0g THHI トランスルーセントハーフホロイワシ)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :メタルジグ
■LURE:堤防ジグTJ10シルバーホロ(14g)

0 件のコメント:

コメントを投稿