2013年5月4日土曜日

テトラ穴に愛車のキー落下・・・(泣)(2013/5/4)

チヌ狙いでライフジャケット着込んで河口のテトラに初挑戦。

釣り座移動中に、よろけて尻をテトラに擦り付けて安定させようと思ったら、尻にぶら下げていたメインキーのプラスティック部分がちぎれてテトラの穴の海中に落下・・・(泣)

釣りどころではなくなり、妻の車を呼びつけて一旦家に戻り、スペアキーを探したが見つからず、レッカー車を呼んで、我が家の駐車場まで運んでもらいました。

ゴールデンウィーク後半の初日から大変なスタートとなりました。もうガックリです(泣)。

無くしたのはイモビライザーキーでしたが、車を購入した京都のディーラーにてエントリー番号(キー番号?)を確認できたので、車体側の交換はしなくてすみそうですが、それにしてもエライ高い出費になりそうです。

・・・が仕方ないか・・・私の小遣いから支払うことになり、ハマチタックル購入が遠のきそうです。

大変なことになってしまいました。皆さんも私のような失敗をしないようお気をつけください。

(後日談:会社へは、現在のディーラーが用意してくれた代車に乗って通勤しています。トホホ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿