2012年10月14日日曜日

息子はハゲ掛け名人(笑)

10/10(水)の釣果です。息子だけの釣果です。引率した妻の話によるとウマイことハギばかりをサビキで引っ掛けて釣ったそうです。釣具店でハギ系を「ハゲ」って呼ぶことを知り、息子に「ハゲ名人」を命名しておきました(笑)。バカウケした息子の釣りの方向性が、ハゲ掛けに変わりつつあります(ハゲのキーホルダー買ってた(笑))。
そのほかにもこれだけ釣れたようです。上から、グレ、あ、また謎の魚・・・二匹も・・・なんていう名前なんでしょう?最後もグレかな?釣った魚は当日図鑑で必ず名前と習性を調べたあと、全部食べちゃいますが、グレは大きくなる魚なので、今後はリリースすべきですね。気をつけます(実は、グレを今日知った)。

1 件のコメント:

  1. 謎の魚の正体は、「サッパ」でした。
    ニシン目ニシン科の魚で、岡山の郷土料理ママカリ(飯借)の材料となる魚なのでした。

    返信削除