2023年6月4日日曜日

【ホーム砂利浜】トップチヌ戦線今週も異状なし~(2023/06/04)

前回と違い、父親の腹膜透析の介助を終えた9時から朝食・釣行準備をしたため、中途半端な時間に現地入り。

「そんなことを言っても、今日は大潮だから、なんやかんやで釣れるんちゃう?」って軽い気持ちでトップチヌ釣行。

水色見てからルアーを結ぼうと波打ち際に近づいたら、「バシャ」っとまあまあ大きなライズが目の前で突然起きた。チヌか?シーバスか?
それを見て、今日の先発は喰わせのペンシルに決めた。

今日はいつもと反対のエリア(河口から離れていく側)を端から順番に撃っていく。

また大きなライズ!今日は釣れるぞ!
レンジや光量の変化に合わせてルアーを変えながら、どんどん撃っていく。

海水温は、雨後2日経過していたためか、それほど冷たくなかった。
干潮潮止まりまでひたすらキャスト・・・その後も大きなライズが何回かあったが、結局はベイト無し、アタリ無し。

う~む、今日も異状は無いようだ。干潮時の地形が分かっただけでも良しとするか。

また来よう!

トップチヌのシーズンは、まだまだこれからだ!


【アナクマタックルTypeIII】
■ROD :Abu Garcia SALTY STAGE KR-X Kurodai SKS-712L-KR
■REEL:Daiwa 13 CERTATE 2508PE
■LINE:VARIVAS Avani eging PE Milky 150m 0.8号
■LEADER:FAMELL FLUORO SHOCK LEADER 16lb
■RIG :PENCIL
■LURE:ZIP BAITS ZBL Fakie Dog DS(70mm 8.2g HOOK:ST46TN #8 RING:#2)269 ウォーターアルモニー
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :MINNOW
■LURE:SKAGIT DESIGNS Check Bait(90mm 10.0g Sinking)S050MG カタクチ(マグマホロ)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :PENCIL
■LURE:ima PUGACHEV’S COBRA (90mm 12.0g HOOK:ST-46)#6 PG90-103 マットチャート

0 件のコメント:

コメントを投稿