2023年5月28日日曜日

【ホーム砂利浜】トップチヌ戦線異状なし~(2023/05/28)

前日から準備万端だったのに、その気持ちが高まりすぎて夜更かししてしまい、結局夕方の満潮に現地入り。

久々に満を持してのトップチヌ釣行、逸る気持ちに抑えが効かない。
うほほ~い、今日は絶対釣れる!
キャスト後、着水したらポッピング数回、そのあとドッグウォーク・・・

いつものエリアを端から順番に撃っていく。
何やら透明のゼリー状の物質(サルパ?何かの卵嚢?)がすぐにトレブルフックに絡みついてルアーの動きをスポイルするが、気にしない・・・

とんどん、撃っていく。

夕マズメになっても、ひたすらキャスト・・・ベイト、見えチヌ、アタリ全て無し。

海水温は、雨の影響なのか、思ったより冷たかった。

う~む、今日も異状は無いようだ。

(私の他に3人ほどアングラーがいたが、誰一人釣れてなかったのが救いか)

まだ、早すぎたのかな。

また来よう!

トップチヌのシーズンは、まだまだこれからだ!


【アナクマタックルTypeIII】
■ROD :Abu Garcia SALTY STAGE KR-X Kurodai SKS-712L-KR
■REEL:Daiwa 13 CERTATE 2508PE
■LINE:VARIVAS Avani eging PE Milky 150m 0.8号
■LEADER:FAMELL FLUORO SHOCK LEADER 16lb
■RIG :POPPER
■LURE:Megabass SWING HOT(1/4oz.)SHIRASU BLOOD

0 件のコメント:

コメントを投稿