2023年5月21日日曜日

【ホーム漁港】散歩中にシーバスいただきました~(2023/05/21)

午前8時からの父親の腹膜透析の介助終え、天気がいいからと潮止まりの漁港まで散歩することにした。
湾内にはベイトがぎっしり。時折50~60cm程度のチヌやらシーバスが、ちょっと深いところから喰いあげて来るのが見えた。

いつもの散歩の折返し地点にて、アジンガーが竿をかなり曲げていた。聞くとアジングに来て本日2尾目のシーバス(約60cm)をかけてしまったらしい(ちなみに、アジンガーのタックルは、アジングロッドに小型リール+PE0.3号+リーダー1号、ルアーはナノメタル)。

タモを持ってないとのことだったので、ちょっと歩いたところにある海への階段を教えてあげたら、お礼にとそのシーバスをいただいた。
竿を持たずしてシーバス、ゲット!・・・ちょっと恥ずかしいが、これも記録だからブログに書いとかなきゃな~♪
わたしと妻で手分けして捌き・・・
ムニエルにしていただきました。身がホロホロで美味~!!


【アナクマタックル】
無し・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿