2019年10月5日土曜日

激スレ・チヌに完全無視されボウズ~(2019/10/05)

50尾程のチヌが群れているとの話を聞き、実際に現場へ行ってみると、50尾のボラに混じって、30尾程のチヌが溜まっていた!

どの魚も30cm以上ある!スゲ~!!ほとんど生簀ではないか(笑)

・・・とここまでは良かったが、そうとう皆に叩かれているようで、結果的には「激スレ」で何をやっても見向きもされなかった。

ルアー落とした瞬間、ルアーが見えた瞬間、あるいは糸が見えた瞬間に散ってしまう状態。

ポッパーやミノー、ワームの底ズルなど試してみたが、全てすぐに見切られた(一緒に行った部員は、ペンシルやアサリを付けた仕掛けで底ズルしたりしていたがそれも見切られた)。





疎水が注ぐ漁港湾奥で、魚影が濃く、車横づけできて、足場の良い、「いいポイント」なんだけどなぁ・・・

私らにはレベルが高いポイントだったね。

個人的には、メソッドを改善していつの日か再チャレンジしたいが、当分ダメだなコリャ。

2時間ほど粘ってあきらめ、釣具屋さんに釣られに行く始末。トホホ~




ハァ~それにしても・・・

釣った魚がプライスレスなのは分かっているハズなのだが、こうもボウズが続いた上に、魚屋さんでハマチやらタイやらカツオやらが1尾数百円で叩き売られていると、釣行意欲が落ちてしまうのは、やっぱり分かってないってことなんでしょうね。。。精進、精進(困)


【アナクマタックルTypeIV】(チニング・トップウォータータックル)
■ROD :Abu Garcia SALTY STAGE KR-X Kurodai SKS-712L-KR
■REEL:Daiwa 13 CERTATE 2508PE
■LINE:VARIVAS Avani eging PE Milky 150m 0.8号
■LEADER:FAMELL FLUORO SHOCK LEADER 16lb
■RIG :POPPER
■LURE:JACKALL SK-POP SALT Ver.(53mm 6.5g HLクリスタル)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :チヌクル
■LURE:BROVISチヌクル(7.0g)+
    O.S.P DoLiveCraw 2inch(W-001ウォーターメロンペッパー)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :MINNOW
■LURE:Megabass X-80SW(80.5mm 3/8oz.(10.5g) Slow Sinking GG AKAHARA IWASHI)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :チヌクル
■LURE:BROVISチヌクル(7.0g)+
    O.S.P DoLiveCraw 2inch(W-001ウォーターメロンペッパー)


0 件のコメント:

コメントを投稿