2015年3月16日月曜日

2015年初釣りの準備(苦笑)(2015/03/15)

メインPCの入替え含む数台のPC自作、ひどい風邪引き、ガラケーからスマホへの乗換え、そして何といっても今年に入ってからの毎週末の悪天候により、未だ初釣行をしていない(苦笑)。

・・・とはいえ、少ない空き時間の中、雑誌を買い漁り、釣具店に通い詰め、以下のように準備の方は着々と進めている。




■RIG :MINNOW
■LURE:Megabass X-80SW(80.5mm 3/8oz.(10.5g) Slow Sinking GG AKAHARA IWASHI)

前から気になっていたX-80を発見!シルエットがホンマに美しい・・・ホントはシーバス用だけど、とうとう我慢できずチヌ用として購入!




■RIG :Vibration
■LURE:Bassday Range Vib 45ES 鯵ing(45mm 6.3g)CT-332 ケイムラクリアーホリピンクヘッド

これも前から使ってみたかったアジ用Range Vib!




■RIG :Metal Jig
MajorCraft jigpara micro JPM-10g #07 ZEBRA GLOW
MajorCraft jigpara micro JPM-10g #15 KEIMURA(UV)IWASHI
MajorCraft jigpara micro JPM-10g #17 KEIMURA(UV)SHIRASU

近所の5軒の釣具店でずっと売っていなかったjigpara microを発見!(都会でバカ売れしているのかな?)

一番欲しかったオールグローが無いな~




■LINE:VARIVAS AJING MASTER [FLUORO] 1.7lb.(0.4号) 150m

そして、釣具店改装プレオープンの「上お得意様はがき」で、アナクマタックルTypeⅡ用に1.7lb.を買ってみた。

今週末も連日の冷たい雨・・・そろそろ痺れが切れてきたぞ~!

あぁ~来週末あたりにデカ鯵&カサゴ狙いで初釣りに行きたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿