2014年1月12日日曜日

ポイント開拓ドライブ(2014/01/12)

夕焼け小焼けラインを南下して「ポイント開拓ドライブ」に行ってきた。

時間が許せば、アジングへとなだれ込んでも悪くないと思っていたが、出発準備中にせがまれ、小学二年生(8歳)の二女を連れてのドライブとなった。



妻より「危ないから」と二女用のライフジャケットを買いに行った釣具店では、メバルのキーホールダーをせがまれ、喉が渇いたとコンビニにより、結果的に折り返し地点となった伊方町の道の駅「きらら館」では、「世界の貝殻」なるものを買わされた。普通ここまできたら「じゃこ天だろう」と買い与えるが、「じゃこ天は苦手なの」だと(苦笑)。



多少道に迷いながらも数箇所設定していた目的地の漁港のポイント撮影はできたが、北からの爆風で「カッコつけで普段から薄着の二女」は車から出られなかった。

結局、ガソリン入れて、いろいろ買い物して、ジャコ天食って、漁港撮影しただけのドライブとなったが、総走行距離100km越えのドライブとなり、二女は満足したようだ。

「お父さん、また明日も行こうね」だって(笑)。

次回があるなら、今回は諦めた「しらすパークのしらす食堂」で是非「しらす丼」を食べてみたいものだ。

3 件のコメント:

  1. こんにちは、初めまして。yukiと申します。

    質問があるのですが、サーフスレイヤー96MHのグリップエンドからリールシートの中央(リールのフットの部分)まで何センチありますか?

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、yukiさん。コメントあリがとうございます。
      返答遅くなってすみません(今(1/19)気が付きました)。

      計ってみたところ、ちょうど37cm程でした。私のリール(セルテート)つけての計測ですので、ザックリ計測と思ってください。

      削除
  2. こんにちは、ありがとうございました!

    参考にさせていただきます。

    返信削除