2014年1月4日土曜日

今年のホームグラウンド(2014/01/04)



自分の腕はとりあえず置いといて、1年余りホームグランドにしていた「近所の漁港」での釣果があまり期待できないので(偶然ヒラメを釣り上げたり、アジ釣りの実績はあったが・・・)、2014年は、ホームグランドをチヌ釣りで実績のある2番目に近い漁港「小河川河口に隣接する漁港」に移し、1年通うことにした。

だからと言って「近所の漁港」で一切釣らないわけではなく、「小河川河口に隣接する漁港」への通り道だし、今年に限っては帰りに寄る程度とする。

アジにしても、ヒラメにしても、今年は、「とにかく自分のポイントを増やすこと」に注力したい。



正月からこんなことではダメなんだ・・・(苦笑)



アジングでは初心に返り、基本リグを「ジグヘッド単体」として勉強しなおしたい。

「スプリットショット」にも強い興味があるので、今日のように風の強い日は臨機応変に実践しよう・・・(キャロは当分の間、封印)

しばらくは「アナクマタックルTypeI」と「アナクマタックルTypeII」の二本体制でいこうかな。


【アナクマタックルTypeII】(アジング・メバリング中距離用タックル)
■ROD :Abu Garcia ERADICATOR Ajing Custom EAS-611MLS-TKR
■REEL:Daiwa 13 CERTATE 1003
■LINE:SANYO APPLAUD 鰺 2.5lb fluoro 150m
■RIG :スプリットショット(DECOY TOBI-CARO Sinker 1.0g)
■RIG :スプリットショット(DECOY TOBI-CARO Sinker 1.8g)
■LURE:Jazz 尺HEAD Rtype(0.3g #6)+
    reins Aji Ringer 2.0inch 116 必殺クリアー

0 件のコメント:

コメントを投稿