2013年10月20日日曜日

ヒラメ用バッグほぼ完成!【2022.3.31追記あり】

週末に雨ばかり降るから・・・タイミングよく釣具店から「上お得意様限定割引はがき」が届くから、ついつい釣具店に(苦笑)。

今日購入したルアーは、「Shore Line Shiner Z 97F」「Press Bait 85」「Range Vib 70ES」「ヒラメタル」「COLTSNIPER SLIM」などなど。





ヒラメタックルでは、まだ1枚も釣り上げていないというのに、あれよあれよという間に、ヒラメ用のバッグがほぼ完成の域に達してしまった(笑)。



左側の小さいケースには、一番よく使う12cmのフローティングミノーが、真ん中のケースには、小さいサイズのミノーが、右側のケースには、各種ジグ系の重いルアーが収まっている(右へ行くほどヒラメ色が薄くなり、ショアジギング色が強くなっている)。

今回は、ルアーに加えて、ダブルフックやアシストフックも購入したので、早速交換してみた。



■RIG :バイブレーション
■LURE:DUEL Armored Vibe 75(75mm 28g)KVSケイムラセグロ+Gamakatsu DOUBLE 21 #4
■LURE:Bassday Range Vib 70ES(70mm 15g)ステルス+Gamakatsu DOUBLE 21 #4



■RIG :スピンテールジグ
■LURE:DUEL LIVEBAIT VIBE BLADE(14g 1.0-1.5m)SKSスケルトンコノシロ+Gamakatsu DOUBLE 21 #6
■LURE:DUEL HARDCORE Spin(22g KVS ケイムラセグロ)+Gamakatsu DOUBLE 21 #6



■RIG :スピンテールジグ
■LURE:reins Ajisavibe (7g)005アカキン+Gamakatsu DOUBLE 21 #6



■RIG :メタルジグ
■LURE:DAIWA FLAT JUNKIE HIRAMETAL(53mm 30g)リアクションピンク+Cultiva SSF-41 1/0

■RIG :スプーンXジグXジグミノー
■LURE:DUO Press Bait FUSION SP-06(70mm 16g)RPアジ+Cultiva SSF-41 1/0

よしよし。これで根掛り回避できそうですね。

フック交換やフック追加しただけなのにガンガン釣れる予感が・・・早く雨あがらないかな。

待ってろよ、ヒラメちゃん。なんかワクワクしてきたゼィ!


【2022.3.31追記】
この頃は、とりあえず必要そうなルアーを揃えてみたってレベルですね~

まんべんなく揃えたつもりになっているけど、水深、水の濁り具合、ルアーアクションのバランスが考慮されていない。(まるで今の2軍ボックス!

ボックスに入れるルアーは、釣りたい場所や予想される状況に合わせて選択されるべきであって・・・

今の私も偉そうに言えたレベルではないが、少なくとも、そう思えるぐらいは成長したってことでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿