2013年3月17日日曜日

新タックルでフグ!(2013/03/17)



私の腕を差っ引いても、ホームには魚の気配が全く感じられない。そこで、思い切って櫛生漁港まで遠征してみた。

たとえ釣れなくても、今回は以下の目的がある。

 ・新しい釣り場の開拓(カメラに記録)
 ・購入したロッドの入魂式

南に下って驚いたが、道端には、既に菜の花や桜が咲いていた。ずっとオフィスと家(+近場の海岸)という直線の生活をしていたので、「春の足音」に気づいていない自分に気が付いた(ややこしいっ)。

アジがいるかと期待して行ったが、昼に到着したためか、フグしかいないようだった。それでも、たくさん泳いでいるのが見える!ホームとは大違いだ。やっぱりホームにはあまり魚がいないのかも知れない。水温のせいかな?



何度かソフトワームをかじられたが、わりと簡単にフグが釣れた。久々に釣った「フグの引き」は格別だった(嬉)。新タックルの手応えも分かったし、大満足!



帰りの道中、いろいろな漁港に寄り道し、ポイントとなりそうな場所を見つけてはカメラに収めた。楽しいドライブとなった(嬉)

【新アナクマタックル】(アジング・メバリング用タックル)
■ROD :MajorCraft CRK-S692AJI
■REEL:SHIMANO 08 Soare BB 1000S
■LINE:Daiwa月下美人ライン彩150mクリアー2lb(フロロカーボン)
■RIG :ジグヘッド
■LURE:Cultivaメバル流弾丸(1.0g #8)+
    Daiwa月下美人アジングビーム3.5inch(ケイムラクリア)

0 件のコメント:

コメントを投稿