2013年2月23日土曜日

まだいたスナメリ・・・ボウズ(2013/02/23)


2月で寒いからなのか、単に腕が悪いからなのか、なかなか釣れないから、今回は「手当たり次第感ありあり」のメバル&五目タックル(あわよくば2匹目のヒラメ)でボウズ回避を試みた。

嫌なヤツと出くわしてしまった。まだ湾内にいやがった。スナメリ。一心不乱にルアーを投げていた私の目の前を悠々と横切っていった。

デジカメを持っていたので、慌ててシャッターを切ろうとしたが、残念ながら2回しか息継ぎしなかったので見失ってしまった。

・・・で結局、今日もボウズ・・・絶好の言い訳なので、遠慮なく使わせていただくが、スナメリ湾内乱入のため、ボウズ(笑)。

【アナクマタックルTypeII】(アジング・メバリング用タックル)
■ROD :Mebaru Pro Vx
■REEL:SHIMANO 09 エアノス 1000
■LINE:フロロカーボン 3LB
■RIG :ジグヘッド
■LURE:Cultivaメバル流弾丸(1.0g#8)+
      Daiwa月下美人アジングビーム3.5inch(グローレモン)

【アナクマタックルTypeIII】(港湾内用五目タックル)
■ROD :MajorCraft CRS-762M/S
■REEL:SHIMANO ULTEGRA 2500
■LINE:DEAD OR ALIVE STRONGMODEL ナイロン10lb
■LEADER:FAMELL FLUORO SHOCK LEADER 16lb
■RIG :メタルジグ
■LURE:堤防ジグTJ10シルバーホロ(14g)

0 件のコメント:

コメントを投稿