2021年9月25日土曜日

ジグヘッドのアシストフックについて、その後(2021/07/04)

基本的に「より少ない針で魚をキャッチすること」に美学を感じるアナクマだが、ジグ単ワームを下から食いあげる際のバラシ多発に備え、「アシストフックを下面に追加できるジグヘッド」も準備した話を前に書いた。

その後「アシストフックを下面後方に追加する方式」についていろいろ思案している中、偶然店頭で見つけて即買いしてしまったのがコレだ~

サイズはSだが、あとで調べたらSSサイズもあるらしい(見つけたらそれも即買いだな)。
「OWNER Wクレン(0.72g #10)」ってので連結することも検討中だったが、すぐ目の前にある方式から試してみようかな。

あれからさらに買い増ししたデスアダー(5インチ)と合わせて見た!

はい、もう釣れた~!

Sサイズのワイヤは、5インチのワームに合うね。

あとは実釣するだけなのだが、コロナのせいでなかなか釣りに行く気になれない・・・(困)


■RIG :JIG-HEAD
■LURE:DAIWA SEABASS JIGHEAD SS+E (12g Hook:#3/0)+Cultiva P-21 HIRAME SHAFT(S)+Treble hook #6(Ring:#2)+
    deps DEATHADDER(5")#109 チャートレーザー

0 件のコメント:

コメントを投稿