2021年2月21日日曜日

DUEL LIVEBAIT VIBE BLADEの再・再・最適化(2021/02/21)

前回、標準のブレードに戻すことにしたライブベイトバイブブレードだが、ボールベアリングスイベルがスムーズに回転しなくなってしまった。

使用後はちゃんと水洗いして乾燥してたんだけどなぁ・・・

それ以来釣具屋で交換パーツを探してみてはいたが、ちょうどいいのは、なかなか見つからなったが・・・

やっと見つけた!ちょっと高価なので一瞬迷ったが、これなんてどうでしょう?


ほら、これもカッチョいい!ハイ、もう釣れたぁ(笑)

交換したパーツはメタルマル40の太軸の替えインディアナブレード(#2)

太軸じゃないメタルマル28用のインディアナブレード(#2)の方が適しているかもしれないが、売ってなかったしなぁ。とりあえずは、これでヨシとしよう!


■RIG :SPIN-TAIL-JIG
■LURE:DUEL LIVEBAIT VIBE BLADE(14g 1.0-1.5m)SKSスケルトンコノシロ+DECOY PLUGGIN' SINGLE27 #2+Gamakatsu DOUBLE 21 #6
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■LURE:DUEL LIVEBAIT VIBE BLADE(14g 1.0-1.5m)SKSスケルトンコノシロ+DECOY PLUGGIN' SINGLE27 #2+BREADEN Blade Tune Indiana SILVER #2太軸

0 件のコメント:

コメントを投稿