2019年12月15日日曜日

ほんとバーゲン中の魔界は危険がいっぱい!天龍ルナキアを衝動買い!(2019/12/15)

ずっと気になっていたルナキアをとうとう年末バーゲンやってる店で見つけてしまった・・・触ってしまった・・・軽く振ってしまった・・・

・・・気が付いたら、購入して店を出ていた(笑)

「今年も頑張った自分へのご褒美だ・・・」と念仏を唱えながらイソイソと家路を急ぎ、帰宅するやいなやの撮影会。



私が購入したは「TENRYU Lunakia LK752S-MMHT」、遠投用アジロッド。いいね~!カッチョイイ!



ロゴはこんな感じ。



スペックはこんな感じ。





無印76L-Tと比べちゃいけないのは重々分かっているけど、持ったときのバランスや振り抜けの良さが段違い~

ほぼ同じ長さのチューブラーロッドなのに、ティップの張りが全然違う。

無印76L-Tのティップは比較的柔らかく、魚が咥えたときに追従していくメバルロッドって感じ。ルナキアの方はアジロッドらしい張りがあり、ルアーがきびきび動かせそう。



Daiwa 13 CERTATE 1003(200g)を装着したときの重心はココね。



Daiwa 11 FREEMS 2004(220g)を装着したときの重心はココね。これくらい重さがないとバランスがとれないみたい。最近のリールは軽いのでNewリールを買うときは注意だね~

タックルが増えてきたので、これを機に少し整理しようかな・・・といっても売ったりせずに、とりあえずは予備として保管するだけ。

無印76L-Tは、予備として保管だね。


【新アナクマタックルTypeIII】
■ROD :Daiwa 月下美人 76L-T
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■ROD :TENRYU Lunakia LK752S-MMHT
■REEL:Daiwa 11 FREEMS 2004
■LINE:Daiwa 月下美人 月ノ響II+Si 150M #0.4(7lb)
■LEADER:FAMELL FLUORO SHOCK LEADER 6lb
■RIG :CARO/FLOAT/METAL-JIG


0 件のコメント:

コメントを投稿