2019年6月9日日曜日

突堤脇の藻場でカマス~(2019/06/09)

寝坊して夜明けには間に合わなかったが、早朝、ホームの海水浴場横の突堤にてシーバス狙ってみるも空振り~

一旦帰宅して、午後から再出撃!

偵察の結果、ホームも第二のホームも釣れそうになかったため(サビキストが何も釣っていない)、先日、部のイベントで行った、一級河川近くの大きな漁港まで行くことにした(片道30km)。

表層をゆっくりとリトリーブしていたら、腹の白い何かが喰ってきた!

いい引きだ・・・が、ドラグが緩かったため、針掛かりがアマくてバレてしまった!

く~や~し~い~!今さらながらドラグを締めなおしたが、後の祭り。

それでも、諦めないで投げ続けていたら、また同じヤツが喰ってきた!今度は逃さないぜ。



小気味のいい引きはキミだったのか、カマス君!

喰ってきてくれて、本当にありがとうね!(嬉)



あ、そうそうキミ、よくもワームかじってくれたな。

今回もアオリイカの群れに何度も出会ったが、私のエギは見向きもされなかった。産卵期に入ったのかな?



それにしても藻がよく繁っていてホントにいいポイントだな。



ちなみに、ターゲットが小さい場合は、いつもこのような基地を現場に構築してから釣り始める。

こうすれば、身に着けるものがライジャケだけになるので、とてもラク~なのです。


【アナクマタックルTypeII】(アジ・メバ用ウルトラライトタックル)
■ROD :Abu Garcia ERADICATOR Ajing Custom EAS-611MLS-TKR
■REEL:Daiwa 13 CERTATE 1003
■LINE:Daiwa 月下美人 TYPE F 1.5lb(#0.4) 150M
■RIG :JIG-HEAD
■LURE:DECOY DELTA magic SV-51(1/32oz(0.9g) #8)+
    reins Aji Adder 2.0inch 116 必殺クリアー★HIT!


【アナクマタックルTypeVI】(ショア五目タックル)
■ROD :YAMAGA Blanks Mebius MS-86M
■REEL:SHIMANO 17 Sephia CI4+ C3000SHG
■LINE:VARIVAS Avani eging Premium PE Milky 150m 0.6号
■LEADER:FAMELL FLUORO SHOCK LEADER 8lb(2#)(部の備品)
■RIG :Spin Tail Jig
■LURE:DUEL HARDCORE Spin(22g KVS ケイムラセグロ)+Gamakatsu DOUBLE 21 #6
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■RIG :エギ
■LURE:DUEL EZ-Q CAST RATTLE(2.5号 10g RKEリアルクルマエビ)


0 件のコメント:

コメントを投稿