2019年3月31日日曜日

小さくまとまってます~ポケットサイズのライトゲーム用ツールボックス(2019/03/31)

最初からアジングやメバリングメインの釣りをする際は、既存のアジング専用バッグを持ってけば良いのだが、問題はエギングロッドやヒラメロッドメインの釣りのとき。

それ用のタックルボックスやらバッグやらを携行しているので、サブ的な釣りのためにアジング専用バッグを持っていくのはとても難儀なのである。

・・・っというわけで、今さらではあるが「ポケットサイズのツールボックスの導入」である(笑)

材料はこちら。



ボックスのベースはかなり悩んで「VS-315DD」とした。



強力マグネットをボックス各所に接着して収納しやすくしてみたり・・・



衝動買いしたフックベースパッドなるものを適当な大きさに切って、よく使うサイズのジグヘッドを並べて収納できるようにしてみた。



いっそワームも入れてしまおうかと思ったが、ベタベタになるのが嫌なので、ワームは買ったときの袋のまま別途携行することにした。



おぉ~コレ便利そう~いいんじゃない?



これならポケットにも入るし、タックルボックスに忍ばせることもできるね。ヨシヨシ!

0 件のコメント:

コメントを投稿