2015年7月19日日曜日

15ルビアスがカッチョよすぎ!(2015/07/19)

今日も朝から雨模様。腰も痛いし、WEB巡回していたら、15ルビアスの情報を発見!


(上の写真は15 LUVIAS 2004!上州屋 牛久店からの情報(2015/7/7付け)を拝借して掲載しています。画像をクリックしたら情報元へ飛びます。)

す、すげぇ・・・カッチョよすぎ!

 ・9月発売予定
 ・ATD搭載
 ・1003、2004、2004H、2506、2506H、2508PE-H、2508PE-DH、2510PE-H、3012、3012Hの10機種

1003と2004の重さが知りたい!きっと軽いんだろうなぁ・・・

アナクマタックルTypeI(アジング・メバリング近距離用タックル)の見直しが、否が応にも必要そうだね(フフフ・・・これからの「悩ましくも考える楽しみ」ができた)。

現状のタックル構成は以下。

【アナクマタックルTypeI】(アジング・メバリング近距離用タックル)
■COMMENT:【アナクマタックルTypeII】のサブ的位置づけ。水深10m程度の底付近にて1.0g前後のジグヘッドを軽快に扱うためのセッティングを目指し、ラインは比重の高いフロロを直結(フロロの巻き癖や細さによる遠投性、又は、不意の大物のことも考慮すると2lbがベストか)、リールは軽いロッドで軽いリグを遠投するためにスプール系の小さいSHIMANO1000番をセレクト(バットガイドからの直線性、同時に耐久性、ウェイトバランスも重視。但し、軽快に振れるようシングルハンドルのままとしている)。
■ROD :MajorCraft CRK-S692AJI  (自重: 79g)
■REEL:SHIMANO 08 Soare BB 1000S(自重:210g)
■LINE:Daiwa月下美人ライン彩150mクリアー2lb(フロロカーボン)
■RIG :JIG-HEAD

今のSHIMANO 08 Soare BB 1000Sの自重は210g。「軽快」をコンセプトにしているTypeI用ルアーとしては、決して「充分軽い」とは言えない重さ。

ダメだ・・・これは買うしかないか~!!!(悩)



【2015/09/06 追記】(WEB FISHINGSHOW 2015を見て)
誰だよ、ハンドルとローターあんな色にしようって言ったの。金属そのままの色で良かったのに・・・一気に趣きが無くなったよ。なんだか買う気が半減したよ。ダメだぁ・・・いや待てよ、実際に見てみないと光の加減かもしれないし・・・いやいやハンドルの色だけでもアウトだよ。ハンドル交換すること前提なら・・・あるいは・・・考えがまとまらない。やっぱり実際に見てから考えよう・・・


【2015/09/23 追記】(店頭で実際に見て)
実際に店頭で見たところ、サイズによってローターの色に違いがあり、いずれのサイズの色もWEB上のそれと較べてそれほど悪い色合いではなかった。俄然、買う気が増してきた・・・いや待て、既にモノは揃った状態なので、悩ましいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿