2013年12月21日土曜日

悪天候が悪いんだ・・・ルアー増強!(2013/12/21)

今年の冬は大荒れですね。瀬戸内に暴風を伴う悪天候が続いている。

それを大義名分にして釣具店で週末を過ごすのも、釣行できないアングラーにとっては大きな楽しみの一つ(本屋で釣り雑誌を漁るのもいいですね)。



ヒラメ釣りでバイブを使うシチュエーションがあるのかどうか分らないが、その造りの良さに心奪われた!がまかつのダブルフックと共に衝動買い。

バイブは、一旦底取りしてからリトリーブするので、根掛りし難くなるようダブルフックに換装した。なんかカッチョイイ!



形が私好みだし、店頭にて最後の1個だったので、アシストフックと共についつい衝動買い。これは、何でも釣れそうな予感・・・

リアに標準装備だったトレブルフックを外し、アシストフックのみに変更。



既に持っていた「熱砂スピンドリフト70HS」のトレブルフックを今回余ったダブルフックに換装してみた。ウゥ~ッこれもカッチョイイ!

釣れるルアーとカッチョイイルアーは同じでないかも知れないし、釣れるルアーと高いルアーが同じでもないだろうが、やはり「持って納得!なルアー」で釣りを楽しみたいものだ。


■LURE:DAIWA T.D.SALT VIB RR 72S(72mm 15g)レーザーマイワシ+Gamakatsu DOUBLE 21 #4
■LURE:SHIMANO COLTSNIPER JT-028E(68mm 28g)09Tピンクイワシ+Shout LIGHT GAME ASSIST 44-LG(SizeM)
■LURE:SHIMANO 熱砂 スピンドリフト70HS(70mm 16g HeavySinking) OM-070J HGマイワシ+Gamakatsu DOUBLE 21 #4

0 件のコメント:

コメントを投稿