2013年4月21日日曜日

ボウズ・・・チヌ狙いだったんだけど(2013/04/21)



晴れているからと、14時過ぎよりホームグラウンドにて釣行開始。あれれ、寒いぞ、風強いぞ!

前回同様イカナゴかな? ベイトがウジャウジャ目の前を通りすぎているが、その行列が途切れない。どれだけ湾内に入ったのだ?

今日は赤灯台中ほどにて、かつて48cmのヒラメを釣ったアナクマタックルTypeIIIで、上げ潮の湾内向きにチヌ狙い(今日は釣れるぞっっ!)。

しかし、18時過ぎの満潮になるまで何も釣れなかった。釣り人は結構いたが、誰も釣れていなかったので、私の腕が・・・というわけではなく、水温がまた低くなってしまったんでしょうね・・・(ベイトはウジャウジャいたけど)。

そういうことにしておこう・・・

明日は仕事で朝早いので、潮止まりのタイミングで竿を納めた。

来週こそは、何か釣っておきたいところだ。


【アナクマタックルTypeIII】(港湾内用五目タックル)
■ROD :MajorCraft CRS-762M/S
■REEL:SHIMANO ULTEGRA 2500
■LINE:DEAD OR ALIVE STRONGMODEL ナイロン10lb
■LEADER:FAMELL FLUORO SHOCK LEADER 16lb
■RIG :チヌクル
■LURE:BROVISチヌクル(7.0g)+
    OSP DoLiveCraw(2inch)TW-109アメザリ

0 件のコメント:

コメントを投稿